宮崎 ゆすの木(2011、上り坂の多い年でした。)

東日本大震災の傷跡と,原発の処理も含め先行きが不透明,被災民の方達の生活を思うと、政局が混迷に混迷を極めている場合?周辺二国との摩擦はさらに悪化,北の暴発に,進展しない拉致問題,消費税の行方は知れず,世の中は高齢化と生活保護費と離婚率と自殺が増大し,慢性的な年金問題と高齢化と出生率の低下にあえぎ、私自身も、今年、身に起こった出来事も人生最低、いろんなことに腹立たしく・・・。そんな2011年でしたが、明けない夜はないんだし。成功と失敗の大きさの寸法は同じになると思いつつも、 ”過ぎたことは奇麗さっぱり忘れ、来年こそはきっと良い年になると期待を込めお世話になった皆様へ 年末の御挨拶とさせていただきます。
2011年は、本当にいい人とも出会い。そして人道を知らない人との別れも多々ありました。前から来てくださるお客様も、過ぎ去っていったお客様も含めまして、寒さも厳しくなってまいりましたが、どうぞご自愛いただき、よい新年をお迎えくださいませ。そしてお互いに、よりよい人生でありますように・・・・。心からお祈りする次第です。 2012年、ゆすの木は大きく変わります、いや変えて見せます。