2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎 コテージ&テント宿泊施設 ゆすの木(豊かさとは、、風景が私を変えている)

台風の時の自然の彩りは、何を映しているのだろう・・・・・緑、空のグレー、川の濁った茶、毎日の彩りは同じでも、その時々の心もよう次第で明るく見えたり暗く見えたりする。荒れ狂う自然が鮮やかに目に飛び込んで来た時代が懐かしい・・・。川の増水も先…

宮崎 コテージゆすの木(やさしさは最高のおまじない)

気の配置に異常をきたし、精神が極端な混乱に陥った状態を「気が狂う」というが、精神とは本来、身体的構造を離れて思いのまま自由に飛翔することを求めている。ふつうでは想像もできない神秘的世界を垣間みることさえあるという。ゆすの木の料理長は気が狂…

宮崎 コテージ ゆすの木(雨音は出会いと木霊たちの調べ)

雨の宮崎、台風4号も接近している。平穏なゆすの木も、写真に映る木霊たちと、素晴らしいお客様との出会いで、お客様から教えられる。「様々なしがらみを乗り越え、ひとりひとりが立ち上がり、つながり合い、共に未来を考えてのソーシャルアクションを起こ…

宮崎コテージ ゆすの木(雨の釣り師)

梅雨になると思い出す、梅雨グレ釣り、気圧の影響で、静電気がおこりカーボンの竿までビリビリとくる感触は、とても持てないこともある。そんな雨でも良く出かけたものだ。雨で誰も居ない海、静かな一人の世界。 ゆすの木の雨の室内は揺れるあかりとほのかな…

宮崎コテージゆすの木(蛍ドームとしての挑戦)

南アフリカにおいて、バーナード博士が初の心臓移植手術をおこなったのは1967年のこと、衝撃的なニュースが伝わって早40数年、心臓のそれはすでに何千例となる、しかしながら、もはや治療法として確立している角膜や腎臓は別にしても、臓器移植には法律的、…

宮崎cafe&Restaurant ゆすの木(蛍の夜のダイナーズクラブ)  

一度、味わってしまったら、やめられなくなるのが蛍狩り。美しいことはいうまでもなく、大地のオーラを纏ってるかのようです。私たちを魅了するその秘密が見えてきます。和笛の神秘の音色とともに楽しい夜に感謝します。有難うございました。

宮崎バーベーキューが出来る宿 ゆすの木(蛍も喜び乱舞する。)

自然とともに、さりげなく大人かわいいBBQ。場所や時間だけがあればいい。お二人のこだわりは、かわいさとバランス感。いい旅人と出会えるゆすの木、シンプルで普遍的でありたい。有難う御座いました。再会を楽しみにしております。

宮崎バーベキューができる宿 ゆすの木(宮崎のバナナホール。) 

大阪の淀屋橋、懐かしい響き、それは、以前の職場だった場所。Aちゃんはじめ、思いで一杯。そんな隣駅の梅田には、関西のインディーズバンドや音楽ファンにとって一種の登竜門として存在した人気ライブハウスだったバナナホール、ゆすの木のバナナの実が成…

宮崎コテージ ゆすの木(La Novia、、音楽は魂の恋人)

最近、ゆすの木に来るお客様は、お金も暇もいらない魂の旅行をしている。肉体の中ばかりをうろうろとしている魂が、時々は肉体から飛び出し、楽器を手にして、私たちの肉体の中に入ってくる。又、その魂は空高く舞い上がってゆすの木の山から日本を見通せる…

宮崎コテージ ゆすの木(海の鳥、空の魚)

旅で泊るところは、とても重要なポイント。青い綺麗な海があり、古い歴史や街がある。また、独自の伝統文化が残っている。そして素敵な宿もある。いろんな情報を手に宮崎に来る。時には、家族で営んでいる部屋数の少ない宿を目当てに来る方もある。人のイド…