2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎 コテージ ゆすの木(音楽の謎解き。!)

信念を曲げずに来て良かった。とはいえ、その場その時に、彼らが「そうせずにいられなかったこと」「そうなりたいと思ったこと」「そうするほうが気持ちいい、楽しい、正しいと感じたこと」を、チョットした勇気をもって行動し続けてきた、これからも内なる…

宮崎 コテージ ゆすの木(人生、自分が主役。)

「人生は渋滞と同じ、いつかきっと抜けられる」と誰か言っていた。贅沢も連日続くと贅沢では無くなってきました。早く、いつもの質素に戻りたい。

宮崎 コテージ ゆすの木(メニューの無い店。)

2年以上も会っていなかった店「おふくろの味 このみ」いつも親切にしてくれた、おかあさんの店。店は移転しての再会。料理はいつも注文無しでドンドン出してくれる。以前は家庭の味を求めて良く通った店だが、何を食べたいかは顔色で分かるらしい。どんどん…

宮崎 コテージ ゆすの木(友人との温泉の旅。)

生きていることに理由なんてない。生きていることこそが目的。いま、この瞬間にも感動はある。君(友人)の後ろにも、君の目の前に、きみの横に。

宮崎 コテージ ゆすの木(友人との再会。)

サウジアラビアから来てくれた友人。4年に1回の再会。太陽の力が徐々に上がるころ彼との思い出は薄れていく。

宮崎 コテージ ゆすの木(春、家族って、いい〜な。)

包丁、持っている春。てのひらの豆腐はいつかあたたかくなり。あの8年前、オープン当時は、ひたひたとゆれる夜には、包丁に愚痴をこぼしていた。 ああ、やわらかい風を感じる。そしてこのお客様達にも、、、、。有難う御座いました。

宮崎 ペットの宿 ゆすの木(春、小さな窓。)

「おかわりありませんか はは」と日曜日の朝に届いた一通のメイル。そして、子供さん、ペットちゃん達の親御様達。そう、真夜中に多分、何度も(私達の手)をさがす見つけて撫でてそして又寝る。そんな方達。感謝致します。有難う御座いました。

Cafe ゆすの木(ランチタイムのひととき。)

今、季節の変わる瞬間が感じられる?最近、星を見た?風のにおいを感じることある?そんな折、彼が歌ってくれた。もし森本真輔さんに音色が見えるとしたら、自分の心を引っ張ってくれる一音成仏の音楽なのかも知れない。有難う御座いました。ご機嫌なリーさ…

宮崎 コテージ ゆすの木(出逢い、いまも現在進行形。!)

「この人生が、いい出会いでありますように。努力しないでも、いい出会いの人がいますように。もし、来世というものがあるなら、その時こそは、まじめに生きますから」と誰かの著書に載っていました。今年は素晴らしい方々との出逢いや置手紙も数々有り、昨…

宮崎 コテージ ゆすの木(春の陽気の美人たち。)

共有:Ritaでの女子会、「なんとなくいいな」が、皆様方の個性のような、「楽しまなくては!」は、誰もが持つオプショナル、テーマなのですから。有難う御座いました。いよいよ、ゆすの木のハーブガーデン開墾開始。

宮崎 コテージ ゆすの木(今日も、BGM。)

誰もがご機嫌な時、頭の中では、いつもご機嫌なBGMがなっている。いま、あなたの頭の中には、どんなBGMがなっているのでしょう?そう、家族思いのお客様、今日も家族の愛のBGMが鳴っている。有難う御座いました。

宮崎 音楽の宿 ゆすの木(馬喰町バンド 来られる!!!)

私達、誰もが埋め尽くされる時間、その時間を「価値あるもの」に変化出来るのです。2015年3月28日、日南のサニーサニーご夫婦の企画。東京からお招きするのは馬喰町バンド、低ストレス、高アバダントの音楽が聞けそうな予感、つまらない時間を吹っ飛ばし、…

宮崎 コテージ ゆすの木(秘湯の旅。!)

良く利用したここの秘湯、10回は来ただろうか?当時は霧島アートの森も無く、その場所でテントを良く張った。満点の夜空にはクッキリ天の川銀河が見え興奮した時代も20年が過ぎ、懐かしさが込み上げる。特別なものを探す努力を止めたとき、今はたくさんの「…

宮崎 ペット 宿 ゆすの木(愛犬は輝く宝物。!)

幸福に暮らすには、喜怒哀楽、東西南北、春夏秋冬のようなものと、誰かがいっていました。そう愛犬たちとの生活には欠かせないコミニュケーションにも、感情を自然に無理しないコツがあるのかも知れません。毎年来て頂ける小学校の先生のO様、有難う御座い…

Cafe ゆすの木(雨の日、こだわらなければ何でも楽しめる。!)

今日は今日!明日は明日!あなたの長所なら、いくらでも言えるよ。!4日に旅立ったレオ、そして昨日到着した、4月から東大留学予定のシンガポールUbiから来たリー、螺旋の人生の始まりだ!