2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎コテージ ゆすの木(満たされるBBQ,台風の夜)

縛られすぎずに楽しんで生きる。雨はあたたかい心の涙。何故かそんな言葉の似合う彼女たち。有り難うございました。

宮崎コテージ ゆすの木(Prema「偉大なる至高の愛」)

大阪府は泉南市から来られたカップル、何故かサンスクリット語のPremaの言葉が似合う。宮崎は伊勢海老漁が9月1日から解禁。ごちそう片手にBBQが羨ましい。

宮崎コテージ ゆすの木(雨のオーベルジュ、BBQも最高)

この宮崎の高岡町に来た理由はただひとつ、ゆすの木に泊るため、そしてBBQを家族や仲間と楽しむ。旅にはそんな贅沢があってもいい。 川や自然は極上のおもてなしと時間が待っている。 にぎやかな声は雨もかき消し、夜はふけていく。田舎のオーベルジュ(Aube…

宮崎 コテージゆすの木(What Is Life宮崎大学の面々)

金持ち・イコール・幸福ではないのだ。(経験はありません。)金持ちのうちには、不幸な金持ちもわんさかといるという。もちろん・貧乏・イコール・不幸ではない。不幸な貧乏人もいる。幸福な貧乏人になっるよう努力すれば、あんがい気楽に人生がおくれるます…

宮崎コテージ ゆすの木(ようこそ!嵐の中のゆすの木へ)

落ち葉や木の色そして太陽の角度も変わり、秋も近くに感じだしている。森に隣接して小川も、毎日が色の変化を感じる。雨でも増水すると不安だったこの川も宮崎市のお陰で擁壁工事も終わり、改めて戸敷市長に感謝しています。冷たくて涼やかな料理の季節も終…

宮崎コテージ ゆすの木(台風にも負けず。)

歩いて、ロベルトは3日かけて延岡の目的地まで行き、自分の足を鍛えると言い張った。約20キロのリックには、炊いたお米を5合も入れ台風であろうがテントを張ると、、、、、。逞しい! そして各地からのお客様も台風に合わせたスタイルで楽しんでいる。静粛…

宮崎コテージ ゆすの木(食事はベジタリアン)

日本人と違い、食事は各自の捉え方や宗教上も含め様々、そんな日々も毎日がイベント状態の料理から始まる。 そして、次なるチャレンジも始まりつつある。

宮崎コテージ ゆすの木(あたたかい笑顔が素晴らしい!)

昔はナチュラルテイスト(明るく清潔感があり、のどかな安らぎを感じる空間)がすきでしたが、アンティーク調のデコラティブ(深身のある手作りの装飾空間)も好きになりつつあります。 ゆすの木にはロココ調の川との間の1枚岩もあり、昔から住んでいたかの…

宮崎 コテージ ゆすの木(Spare the rod and spoil the child.可愛い子には旅させよ)

ドイツはテューリンゲンの森から来た18歳の彼は昨日からゆすの木に目指すものを見つけに来ました。いつまで居るかは解りません?そして余暇のほんのひととき。

宮崎コテージ ゆすの木(きらめきは近くに)

のんびりとした空気感がいい。友達たちの寄り添いは、何より。 心温まる時を過ごす。有り難う御座いました。再会を楽しみにしております。

宮崎コテージ ゆすの木(カメラの故障。)

昨日お泊りの長崎の純心女子大の7名の清純女性の面々、そして大阪吹田からの楽しそうなS様、BBQの素晴らしい写真を撮りながら、カメラの故障でUPできないことを心より、お詫び申し上げます。このカメラ、修理も多々で、15年も使い多分寿命だと感じ…

宮崎コテージ ゆすの木(再会は、こころを自由に解きほぐす。)

“聖なる日本の国土を護り、大地を救おう“と小声でしかいえないことは、なんと悲しいことだろうか。われわれは、可能な限り 自然の中にゆき、緑の大地と交流し、“優しさ“をとりもどすしかない。そんなおり、再会はいつも、こころを満たしてくれる。有り難う御…

宮崎コテージ ゆすの木(BBQ,圧迫感のない自然。)

この自然はただの自然だはありません。じつはこれ、川と常緑広葉樹林 のいいとこどり。だから、かぎりなく遊びは感性が左右する空間。 手軽ではだしでもくつろげる。さぁ、BBQでもなんでもいい、ゆすの木で、シアワセの舞台をひろげよう。 サッカー:毎日…