宮崎 ゆすの木 (リベンジの釣師)

香港からのヘイさん、ゆすの木の休みに「何がしたい」尋ねると、先週の釣りのリベンジがしたいとのこと、「明日は雨だよ?」雨でもOK!,先週大物をバラシたのが、悔しかったのだろう。僕も釣りは好きだ。さらに加えると食べることがもっと好きだ。この性癖のため一昔前まで釣り三昧だった。日本人は古来から魚食民族だ。漁師や釣り師が知る、釣り魚の鮮度は格別だ。28日で彼はゆすの木を旅立つ、思い出を作ってやろう、彼のリベンジの為に、、、、結局、いつもの地磯で釣りをしたのは11時過ぎ、約4時間で釣り上げたのは彼の引きを喜んだ仁座鯛2枚そして私の目仁奈の乗っ込み45cm筆頭に黒鯛他15枚とお互いの前回のリベンジは成功した。ヘイさんにありがとうと付け加えたい。