宮崎市内でBBQ ゆすの木(Spring,ひそやかな楽しみ)


植物が日ざしいっぱいにあびながら、水を吸ってのびのびと葉を広げる様子、音楽とコーヒー、それに手巻きタバコ(MANITOU)を一服、心までゆったりするひととき、さわやかな気分が蘇る瞬間だ。今日は掃除のあとの暖炉の火と白熱灯の明かりであたたかな雰囲気に出来たらと、わくわくする日のはじまりに拝むように期待する。毎日の空の色、日の光、水の音、風の流れ、花の香り、、、、部屋の中にいるのに、まるで森や川沿いを歩いているみたいなこの季節。そして、毎月、毎週、変わる前菜の料理にも物語りを閉じ込めている。載せ忘れていた今月今週の前菜(昨日メイルにて恩人からのリクエスト)。